ポケットモンスターブラック2をやってみた1

発売日から遅れること3日。



ジャジャジャーン!



ノリフーミィちゃんねる


予約していたポケットモンスターブラック2を取りに行ってきた。



予約特典として、バインダーというかクリアファイルというか。



とにかくワクワクした。



さて、本題に行くと、



最初はヒオウギシティという所から始まる。



イッシュ地方の南西部にある。



最初のポケモンツタージャポカブミジュマルの3匹から選択できるのだが、



前作のブラックではミジュマルを選択したので、今回はツタージャorポカブを選択することにした。



最終的に、ツタージャで始めることとなった。



今までの経験から、くさタイプは弱点が多く、ジム戦で苦戦すると想定されるが、覚悟の上、選択。



今までのシリーズに無い特徴として、最初のジムがスタートの町にあること。



これには結構新鮮味を感じた。



あと、ライバルの名前が選べるのは良かった。



そして、最初のジム戦まで(ヒオウギシティ→サンギタウン→サンギぼくじょう→最初のジム戦)までライバルと一緒に行動を共にすることが多い。



前作でもかなりフレンドリーであったが、継承していることがわかる。



また、プラズマ団との対戦が最初のジム戦までに行われるので、ストーリーに関わりがあるのかと感じた。



大雑把に長々と感想を書いたが、次は最初のジム戦について書きたい。