プロ野球開幕!

プロ野球今年もいよいよ開幕しました。



今年はセ・パ同時開幕。



私は東京ドームの巨人対ヤクルトをテレビ観戦していました。



スゴイ試合でしたね。



ヤクルト・石川投手が9回1死までエラーと四球1つずつだけのノーヒットピッチング。



巨人の1番坂本選手に三遊間を抜けるヒットを許しノーヒットノーランはならず。



その後、石川投手のアクシデントがありましたが、4-0でヤクルトの勝利。



テレビ中継でも言ってましたが、開幕戦でノーヒットノーランを達成した投手はいないそうです。



それぐらい難しいんだなと思いました。



中日の吉見投手も広島相手に7回までパーフェクトだったのですが、ヒットを打たれて、達成ならずでした。



同じ日にしかも開幕戦で史上初の2投手ともノーヒットピッチングという快挙はなりませんでしたが、



今季のプロ野球が楽しみです。



ちなみに私は巨人ファンです。(笑)