Final Fantasy XIII-2をプレイ!その1

XIIIと並行してXIII-2もやってみたシリーズ始めます。




PS3にXIIIのセーブデータがあると、XIII-2では何かイイことがあるとか。




それにしても、今回のXIII-2は発売前からいろいろキャンペーンやってました。




XIIIのときもそうだったけど。




買うお店によって特典アイテムが違うということ。4パターン程度あったかな?




私は家電量販店で買ったので、特典はありません。




それでは、本題と行きます。




XIIIをちょこっとプレイしてからXIII-2をプレイしました。




XIII-2のトップ画面に初心者の館がありました。




初心者の館はFFXIIIのストーリーを振り返るというモードです。




だいたいふ〜んといった感じでNEW GAME。




ノーマルモードかイージーモードかの選択があったが、ノーマルモードにした。




オープニングでライトニングやノエルが出てきてチュートリアルがあった。




かと思いきや、セラの夢だったのか。




プロローグでした。




初めての感想としては、最初はXIIIより難易度が上がっているようなという感じです。




今回はセラの家の前でセーブ。



外で何か起こっているようですが・・・



続く。