夢中になりそう

Androidアプリ開発ちょっとずつ再開しています。



バージョンによって、使える機能が違うみたいだから、アプリ開発にも支障がある。



かなり前に2冊の本を紹介しましたが、片方はAndroid 1.6、もう一つはAndroid 3.2まで対応しているバージョンです。



現在のスマートフォンAndroid 3.0〜3.2に対応しているのは基本的にタブレット端末しか見たことないです。




よく調べてみると、現在の比率としてはAndroid 2.2〜2.3のようです。



Android 1.6に対応している本を買ったのは2年前だけど、ずいぶん発達したと感じるこの頃。



あの頃はAndroidといったら、ほとんど普及していなかったからな。



日本製はREGZA Phoneぐらいしかなかったかな?



ひとまず実行環境を整えてみました。



Eclipse

JDK

Android SDK

JDKの最新バージョン7を入れました。Eclipseは3.7。

前、Eclipse触ったときは3.4だったのに結構更新されたんだなと感じました。



次のステップは初期プログラムですな。