初搭乗

北海道に行ったときの事を少しだけ。


北海道に行くのは初めてでしたが、それよりもまず、飛行機飛行機に乗るのが初めてでした。


乗り物で初めての時は少しは緊張します。2年前に東京ディズニーシーに行ったとき、ジェットコースターに初めて乗ったとき以来です。(まあ、全然種類は違いますが…(笑))


私が搭乗した空港はそれ程大きくなくて、初めての方には易しくて良かったです。


搭乗手続きを済ませ、搭乗し、飛行機が動き始めてから離陸するまで時間があったのは意外でした。


離陸した瞬間には感動しました。あ〜、飛び始めたんだな〜、と。


上空から見る町全体はとてもきれいでした。


搭乗日は曇りがちの天候でしたが、雲の上まで上昇すると、青々とした世界が広がってました。


行きはこんな感じでしたが、帰りは疲れていたのか、あまり記憶がありません。寝てたのかな?(_ _)zzZ